2017-05

スポンサーサイト


第12話 『顔を上げて前を向く』

 泣きそうなぐらい悔しかった。
 試合終了後に相手チームのトコに行って、キャプテンのミヤタ君に挨拶。近いうちにまた試合をしましょうと再戦の約束をして握手を交わした。ファンタジスタは良いチームだった。試合中は激しいプレーで熱くなったりもしたけど、試合が終わればキチンと挨拶もしてくれたし、サッカーが好きな奴らの集まりって感じ。ホントにまたこのチームと試合したいなって心からそう思った。
 アズレプの面々はそれぞれに悔しそうな顔、何とも言えない重たい空気に包まれていた。初めての試合とはいえ、1-5の惨敗。
 「お疲れ…」何か言おうと思ったんだけど、それしか言えなかった。
 「もっと練習して、次は勝ちましょう…絶対」ケイタの言葉にみんな頷いた。
 初心者も経験者も関係なく、誰もが本気で悔しがってる。もっと上手くなりたい、もっと良いサッカーをしたいって、そんな顔をしてる。誰かのミスを責めるでもなく、自分自信がもっとってね。そんな姿を見て俺は確信した。
 このチームは強くなる。

 次の日のバイトは最悪だった。日曜日なだけにそれなりに店は混んでて忙しく、筋肉痛で体のいたるところが悲鳴を上げてた。子供の頃は日が暮れるまで遊びまわっても、次の日にはケロッとしてまた遊びまわってたってのに。
 暇をみつけてはみんながサッカーコーナーに現れ、昨日の試合の話やどうすれば強くなるかなんて事を話し合って、まるでミーティングルーム。ここは職場だってのに。
 「なにしていいか分かんなくてさ、ただ前の方でフラフラしてただけだったよ…」よっPは何も出来なかった自分の不甲斐なさをそう言って悔しがり、FWってどう動けばいいのかとか、家で暇なときにできる練習ってなんかないかとか、質問が浮かぶ度に何度もケイタや俺に聞きに来た。
 「まずはポジションを固定しましょう、あとはやっぱり基礎ですね」昨日の敗戦から、アッチはしっかりとポジションを決めて練習することを提案。確かに、まずは自分のポジションの動きに慣れることが必要だ。
 「みんな本気で悔しがってますよね、なんかイイですよね」そう言ってケイタは嬉しそうな顔をした。朝から1番悔しそうにしてるのはケイタだってのに。
 「昨日はホント悔しくて…あの後、兄ちゃんと夜中に家の前で練習してました」あきらかにケンは寝不足の顔。そういえばマサも朝からグッタリとした顔をしてた。
 疲れてたけど、なんだか嬉しくてワクワクしてた。これからのことを考えると最高の気分。お客さんにちょっと高めのスパイクを勧めながら、頭の中はサッカーのことでいっぱいだった。
 バルセロナのレプリカゲームシャツを見ていたお客さんに声をかけて話してるときに、フッと思ったんだよね。これから1番最初にまずやらなきゃいけないこと…ってかやりたいこと。
 ユニフォームを作ろう!!



★↑↑面白かった~って方、こいつをクリックよろしくです★
★でも一番嬉しいのはやっぱりコメントですね★

 
スポンサーサイト

コメント

まいどまいどコメントありがとうございまっす!!!!

クリックしときますね~!!

ピレス さん>

ランキング応援のワンクリックありがとうございます!
また遊びにきてくださいね~

コメント、そしてリンクも貼って下さって有難うございました。「アズレプ」は頑張って着々と進んでますね。
新しい事をする時は最初から簡単にはうまくはいかないもの・・。でもチームの皆さんもやる気満々でないですか~
ユニホーム楽しみですね。

オッス!

上位突入おめでとうっす!
サッカーやりたくなりますね(笑)。
いぇ~い!

気持ちが伝わってくる日記に私もまだフットサル初めて1年経たないですがうまくなりたい気持ちは同じなので共感できる部分があり心にきました。まあレベルは違いますけどね
ユニフォームいいですよ!みんなが来たくなるユニフォームを是非作ってください!

KJさん、遊びにきました。いつもコメントありがとうございます!カルロスです。

愛のクリック!また遊びにきます。

夢ママ さん>

コメントありがとうございます。
次回はユニホームの話なので、期待していて下さい!

| 成田知久@Al Van She's Coming さん>

はじめまして!笑
初コメントサンキューです!
読んだらサッカーしたくなる小説、それが目標です!

RYO さん>

コメントありがとうございます!
日記…小説だったりします。笑
レベルなんて関係ないですよ~
楽しむことが一番だと思います。
フットサル頑張って下さい!

またまたどうも(笑)

1日2回もカキコミどうもです!!!

アレックスはシドニー五輪で日本と対戦したときにゴール決められましたね~。当時はロナウジーニョもいましたけど、アレックスの方が注目されてましたよね~。


日付変わったんでまたクリックしときま~す☆

カルロス さん>

いつも読ませて頂いてます!
コメントありがとです♪
愛のワンクリックの感謝です。笑
また遊びに来て下さいね。

ピレス さん>

こんにちは~!
そうなんですよ、あの頃はアレックスの方が注目されてたんですよね!
彼がビッグクラブに戻ってくることを願ってます!
ただフェネルバフチェってのもなかなか面白いんですけどね。

クリックありがとうございます!

面白いです♪

読ませていただきました~。面白いです。続きが気になりますね。
なんか男の子っていつまで経っても少年って感じが・・・男に生まれたかったです。
明日はフットサルなので、アズレプのみなさんに負けずにがんばります!

りかいちごさん>

読んでいただいてコメントまでいただいてホント感謝です!
フットサルやってるんですか??イイですね~頑張って下さいっ!
ホント、男っていつまでも少年というか…子供ですよv笑
是非また遊びに来て下さいねv

リヨンは強いですよねえ。
ジュニーニョが効いてます!

レアルはウッドゲートとか戻ってきてもどうなんでしょうかね。
あとSラモスもいますが。
ここ一番で頼りになるCBが欲しいところでしょう。

あとCLではカカーのゴールはかなりエクセレントでしたね。
これで去年の悪夢が吹っ切れるかなあ?

ども!12話もさっそく読ませてもらいました。
もー続きが気になって気になって♪
わくわくして待ってますv-411

リンクさせてもらっていいですかー?
と、思ったらこちら既にリンク済みでしたね。
ありがとうございます!!

はたぼう さん>

ジュニーニョってホント良い選手ですよね!
FKも凄いしっ!
レアルはホントDFが…相変わらずカシージャス可哀想…
カカー最近キレキレですね!インテリスタとしては…困ります。笑
またガンガン遊びにきてくださいね~♪

taku さん>

勝手ながらLINK貼らせて頂きました~♪
LINK大歓迎ですよ!

待ってますなんて言われると最高に嬉しいです!
頑張って更新していきますのでよろしくです!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azlpkj9.blog21.fc2.com/tb.php/12-1fabbc37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

K・J・TAKE

Author:K・J・TAKE
実話から生まれた物語。
色んな奴らが集まって誕生したサッカーチーム『アズレプ』の愛と感動?の日々。

初小説ですけど頑張って書いていこうと思います!
ブログランキング、愛のワンクリック大歓迎!
サッカー関係のLINKも大喜びで歓迎です!

FC2カウンター

最初から読む!!

AZLP.gif
第1話『退屈』へGO!!

アズレプ『目次』

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

