2017-11

スポンサーサイト


第13話 『ウサギの正装』

 アッズッロって名前を背負ったからには、ユニフォームの色はもう決まってる。真っ先に思いついたのはイタリア代表、アッズーリのユニフォーム。プーマのそれはバッジョが代表最後の試合で着た、俺にとって特別なモノ。インテルのユニフォームも捨てがたい。1番好きなチームだし、デザインもカッコイイ。
 「俺はコレがイイです」そう言ってケイタが手に取ったのはレアルの03-04シーズンAWAY、アディダスの紺色のユニフォーム。しっとりとした肌触りで着心地の良さそうなやつ。
 ケイタも俺もニヤニヤしながら選んでいたんだけど、ユニフォーム代に名前と番号のマーキング代、パンツとソックスも揃えると…けっこうな金額になる。フリーターで、ある程度収入のある連中はイイとして、学生には辛い額。もっと安いの探さないと…
 
 ソレを見つけたのはケイタだった。旧品の値下げで倉庫から商品を引っ張り出してるときに偶然発見して、走って売り場にいる俺のトコまで持ってきた。
 JOMAのユニフォームセット。シャツにパンツ、ソックスまでセットになって驚きのプライス。
 「ヤバいなそれ、あの頃のアルゼンチンっぽいじゃん」レプリカってわけじゃないんだけど、マラドーナの頃のアルゼンチンそっくりなデザイン。
 「すげぇ、カッコイイですよね」ケイタもかなり気に入っている様子だった。
 よっPにアッチ、ケンもマサもそれを見て一発で気に入った。サッカー好きにとってそれはまさに神の正装。それでいて値段も安いんだから文句ナシ。
 「マジでかっこいいですね!俺、似合うかな、ちょっと着てみていいですか?」ユニフォームを持ってフィッティングルームに入ろうとするマサにみんなの視線が集まった。
 「…ってかさ、マサは似合わなくても関係ないじゃん。キーパーなんだから」よっPに言われてマサは驚いた顔。ホントに気付いてなかったみたいだ。
 「いや、でも…あの…みんなと同じじゃダメ?」
 「うん、ダメ」
 けっきょく、マサはとりあえず一度それを着てみてからGK用のユニフォームを探し始めた。試着したものの、そのユニフォームが全く似合わなくてみんなに大笑いされ、半分イジケた顔で。
 アッズッロってのは確か濃い青色のことだったと思うんだけど、多少薄くて縦縞だっていいじゃないか。勝手な言い分で自分を納得させて、そのユニフォームを試着してみた。
 安いわりに着心地も悪くないし、なんだか着ただけで上手くなったような気分。順番にみんな試着してみて完全に決定した。こいつがウサギの正装だ。



★たくさんのコメント感謝しております。ホント嬉しいです★
☆CLも始まったので夜な夜な頑張って書いております☆

 
 
スポンサーサイト

コメント

柏の結果は注目ですね。
東スポによると早野監督はすでに居場所をなくしてる感じですけど(笑)

CL始まりましたね。
カカーの4人抜きはエクセレントでした。
ジュニーニョも輝いてましたね。
アドリアーノもポスト直撃の凄いシュート打ってたました。

うーんブラジルは層が厚い。

こんにちは☆

ユニフォーム決定したんですね^^
これからのアズレプに期待してます♪

こんにちわ

いつも楽しく読ませてもらってます。
リンク貼らせていただいたので、
できれば、相互リンクよろしくお願いします。

アズレプガンバレ!!

はたぼう さん>

こんにちは!
最近のブラジル勢の勢いはすごいですね~
でもブラジル色したレアルは調子悪いみたいですけど…笑

その中でもやっぱり一番輝いて欲しいのは
ラモスですね。

うさぎ さん>

こんにちは~
いつも読んでいただいて嬉しいです。
期待に応えれるよう頑張ります!

tamao さん>

相互リンク了解しました。
うちのリンクは基本的にサッカー中心なんですよね。
こっそり貼っておきます。笑

こんにちは^-^ホントこの2、3日忙しくて中々コメント返せなくて申し訳ございません^-^;コメントずっと頂いていたのに。応援いつもありがとうございますm(_ _)m
FIFAランキングたまに見ると面白いでしょ^-^?205カ国あったのは知っていましたけど、どこそこ?ッての多いし楽しいですよね☆まぁ当てにはならないですけどね^-^;そこがまた面白いですけどね^-^マンU0-0は良かったのですが、エインセがかなりやばそうなんで、本当に不安です。><ルーニーはホント若いし悪がきのままいいように成長してもらいたいですよね。僕もまだ若いし、遊びたいのは分かりますよ。って言っても23ですけど^-^;では^-^これからもよろしくです。クリック☆ 

マサキーン さん>

いつも楽しく読ませていただいてますよ~
FIFAランキング面白かったです。どんな基準なんだコレ!?って感じで。笑
各国リーグにCL、WC予選もあって、過密スケジュールで怪我人とか増えてきますよね、心配です。

決勝点で歓喜の輪ができる中、満面の笑みだった中田を見てたら今年はやってくれると確信しましたね。
これからの活躍が楽しみでしょうがないです。

はたぼう さん>

こんにちは!
今年のヒデはやってくれるはず!
ってかやってくれなきゃ困りますよね。
なんだか最近楽しそうなヒデを見てない気がするので
頑張ってほしいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azlpkj9.blog21.fc2.com/tb.php/13-427d1016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

K・J・TAKE

Author:K・J・TAKE
実話から生まれた物語。
色んな奴らが集まって誕生したサッカーチーム『アズレプ』の愛と感動?の日々。

初小説ですけど頑張って書いていこうと思います!
ブログランキング、愛のワンクリック大歓迎!
サッカー関係のLINKも大喜びで歓迎です!

FC2カウンター

最初から読む!!

AZLP.gif
第1話『退屈』へGO!!

アズレプ『目次』

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

