2017-05

スポンサーサイト


第15話 『第2回アズレプ会議』

 バイト帰り、いつものバーガーショップ、集まったのは俺とアッチ、そしてよっP。年長組によるアズレプ会議だ。議題はフォーメーションをどうするか。
 何人かの友達に、社会人サッカーをやってる人がいたら、練習試合をしたいから紹介して、ってメールを送ったら、1人の女友達から良い返事が返ってきた。社会人サッカーではないけど、その子が通ってる専門学校のサッカーチームが是非試合したいって。もちろん大喜びでお願いした。次の試合、相手は福祉専門学校のチーム。そのための作戦会議。
 話し合いの結果、フォーメーションは4-4-1、中盤は菱形にすることに決定した。前回の試合の前半と後半の間を取った感じ。
 「早く11人でサッカーしたいね」よっPはそう言いながら、冷えてモサモサになったフライドポテトを口に運んだ。確かに、やっぱりサッカーは11人でやるもんだ。今回もワッタはバイトで来れないから仕方ないんだけど。
 「問題はサイドバックですよね」2杯目のココアを飲みながらアッチが呟いた。
 基礎練習をみっちりやってるおかげで、マッチョもケンも初心者にしてはかなり上手くなってきた。特にケンは同い年のケイタに対抗意識を燃やして、学校の昼休みも練習しているらしく、上達が早い。それでもまだ1回しか試合をしていないから不安は拭えない。
 「DFはね、経験を積むしかないからな、後はキーパーのカメだな…」そう俺が言って3人とも笑った。すっかり最近じゃマサのあだ名はカメ。ユニフォームの名前もKAMEにしてやろうか。
 「でも、最近ちょっとGKらしくなってきたよね」実際最近のカメは、セリエAとかプレミアの試合を観てGKの動きを勉強しているらしく、それなりにらしい動きになってきている。
 「とりあえず今はチームが経験を積むことが優先だな、そのための試合って感じで」みんな頷いたけど、それでも勝つことだけしか考えてない。やるからにはね、負けたくない。
 「…ってかさ、みんな1番大事なこと忘れてるよね」いきなり真面目な顔でよっPがそう言って、俺とアッチは何のことだか分からずに顔を見合わせた。目線を戻すと、よっPはまだ真面目な顔。
 「アレだよ、マネージャーの女の子。早く見つけないと」真剣な顔でそんなことを言うから、俺もアッチも声を出して大笑い。
 「ホント、よっPは…でも大事だよな、女の子の応援とかね」
 「だろ?絶対必要だって。タオルとか渡されたいじゃん」
 「確かに…必要ですね」
 よっPの希望は、可愛くてあんまりサッカーに詳しくなくて、それでいてサッカーを観るのが大好きな十代の女の子。彼氏のいない女子高生って要望は却下。
 またオーナーの仕事が1つ増えた。



★たくさんのコメント・感想ありがとうございます!スッゴイ嬉しいです★
☆次回、第16話は9/22UP予定です☆
★バッジョ現役復帰の噂…もう1度、たとえ1分だけでも観たいです★
 
 
スポンサーサイト

コメント

どうも!!

いつもコメントありがとうございます!!

いつの間にか相互リンクなさってくれてたんですね!!どうもです!!自分も入れさせてもらいます!!

では、小説の更新楽しみにしてます!!クリックしてかえります☆

ピレス さん>

こっそりLINK貼ってましたv
相互リンク嬉しいです。
これからもアズレプをよろしくお願いします。

こんちは^-^ブログのリンクの輪が広がっていってますね^0^とても良いことですね☆ オコチャとの併用ですか^-^面白いですね。それができたら、中田は代表でも中村とトップ下くめるかもしれませんね。でも中田はバランス取ってもらいたいですけど。小野も復帰しましたしたのしみですね。ではまた~☆

マサキーン さん>

サッカー好きのみなさんとリンクできて嬉しいですよv

やっと小野復帰しましたね!
あの天才は毎回怪我に泣かされて…
しばらく怪我なしで頑張ってほしいです。

こんばんわ☆

今、読破しました!
フットサルに必死で、夜な夜な公園で練習したりしてる私には共感できすぎ!!
更新を楽しみにしていますね~☆クリックしときま~す♪

YOU さん>

読んでいただいて嬉しいです!
これからもドンドン更新していくんでよろしくです!

フットサル頑張ってくださいね、
アズレプはサッカー・フットサル好きを応援しますv

こんばんは!

KJさん、こんばんは♪
お話読んでて、高校時代の先輩のこととか思い出しちゃいました^^
実は先輩もサッカーやってて、うちの高校公立だったんですけど強かったんです。
その時はサッカーよりも「サッカーをやってる先輩」がダイスキでした(恥)
それで、何と今はその先輩がコーチをしてる少年サッカークラブで甥がしごかれてます。
フシギな縁ですよね。(話がズレちゃいましたぁ。)

こんばんは~☆

ちょこちょこ覗きに来ていただいているみたいで
ホントーにありがとうございます♪
これからも、うさぎ繋がりで宜しくお願いします^^

ゆめこさん>

なんとも不思議な縁ですね~
「サッカーをやってる先輩が」ってなんか分かる気がします。笑
少年サッカーのコーチとかなんか良いですね♪
一回やってみたいですv

うさぎさん>

ちょこちょこ覗きにいってますv笑
楽しませてもらってます♪
うさぎ繋がり大事にしますよ、
そのうち青くなっちゃって下さい♪

こんばんわ^-^インテルの選手名前がありませんでしたね><はいってもおかしくないんですけどね。まぁこればっかりは、投票なんで、素直に受け止めるしかありませんよね。 それより、バッジオ、復帰って話、僕も少し聞いたことあります。でも、バッジオは数々の伝説を残してきていますし、あのファンタジーは僕もまだ見たいですよ。なにげに、携帯の待ちうけ画像、バッジオ持ってますからね^0^;気分によって色々変えるんですけどね。今はクリスチアーノです^0^;それではまた。いつも応援ありがとうございます。

マサキーン さん>

サッカー=バッジョだったKJとしてはもう一度バッジョのプレー観たいです。
それがインテルだったら最高ですv
でもなんかテクニカルディレクターかなんかみたいですね。
現役復帰じゃないのかな…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azlpkj9.blog21.fc2.com/tb.php/15-499fcaff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

K・J・TAKE

Author:K・J・TAKE
実話から生まれた物語。
色んな奴らが集まって誕生したサッカーチーム『アズレプ』の愛と感動?の日々。

初小説ですけど頑張って書いていこうと思います!
ブログランキング、愛のワンクリック大歓迎!
サッカー関係のLINKも大喜びで歓迎です!

FC2カウンター

最初から読む!!

AZLP.gif
第1話『退屈』へGO!!

アズレプ『目次』

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

