2017-07

スポンサーサイト


Football Baton

 Ruby-daysのnatsuさんからFootball Baton受け取りました!題材がサッカーとはいえ、小説なのにこのバトンをまわしていただいてホント嬉しいです。
 サッカーの事とか書きたいけど、このブログは小説だけで気持ちを伝えようって決めてたのですが、サッカー好きですから…喜んで応えます♪


Football Baton

Number of your soccer video (DVD) あなたの持っているサッカービデオ(DVD)の数

★え~と、多分50本ぐらいかな、試合の録画ビデオは大量にあります。その他にもお気に入りのバッジョのDVDとかビデオ、ルイ・コスタとかトッティ、シェフチェンコのもありますね。全部宝物です。

People who patronizes it now 今一押しの選手(人物でもクラブでも何でも可)

★チームはもちろんインテルです!スクデットを信じて応援しております。今年こそって毎年思うのですが…いやいや、今年こそ!
★選手だとル・マンの松井ですね。魅せるプレーのできるジャポネーゼ♪今後、代表での活躍も期待しています。

The GOAL I remained 印象に残っているゴール

★94WCアメリカ大会、バッジョの全ゴール。ボロボロになりながらもファイナルまでアッズーリを導いたバッジョに涙しました。残念ながら最も印象に残ってるのはゴールのシーンではなく、うずくまったロビーの後姿ですが…
★98WCフランス大会、アルゼンチン-オランダ。芸術的なベルカンプの決勝ゴール!アレはホントに凄かった!泣くほど感動しました。
★中田英寿、セリエAデビュー戦での2ゴール。夜中に家族揃ってTVの前で大ハシャギしました。日本サッカーが世界に通用するってことをヒデが示してくれた気がします。

Five players favorite of me, or that mean a lot to me 好きな、または特別な思い入れのある選手5人

☆ロベルト・バッジョ☆
ロビーが全てを教えてくれました。この小さなファンタジスタがいなかったら、僕はここまでサッカーを愛しはしなかったでしょう。唯一無二のファンタジスタ。残念ながら引退してしまいましたが、これからもバッジョを愛し続けます。

☆ディエゴ・マラドーナ☆
「サッカーの世界じゃ、こんなちっちゃい奴が王様なんだぞ」親父がそう言って俺に見せたのがあの伝説の5人抜き。チビだった俺に希望を与えてくれた人。サッカーとの出会い、それはディエゴとの出会い。

☆三浦 和良☆
最後はカズがなんとかしてくれるって信じてました。そしてカズはいつだってソレに応えてくれました。日本サッカー界のKING、今もなお夢を与え続ける男。そんなカズが大好きです。

☆ハリー・キューウェル☆
僕がオーストラリアにちょっとだけ住んでいたのが01-02シーズン。WC目指して戦うラリア代表キューエルを心から応援していました。そして伝説のヤングリーズも。かつての輝き、もう一度取り戻して欲しいです。

☆ジャンルカ・パリュウカ☆
最後の1人はGKです。この人のセービングには安定感はないけど華がある。個人的にはゴールマウスのファンタジスタと呼んでいます。94WCで後ろに逸らしたボールが運良くポストに当って跳ね返ってきて、それをキャッチした彼がボールに感謝のキスをしたシーン、アレ最高でした。

One-Five people to whom I'm passing the baton バトンを廻す1~5名

ロマニスタのてぃーたいむ(改)のtakuさん
surgeon Who Reaches a Goal ?のwedaさん
らぶ☆みらんのゆめこさん
NO FOOTBALL NO LIFEのピレスさん
決めてくれ~!のぱっちんさん

★もうやったって方もいるとは思いますが、バトン渡します!
☆最後に、このバトンを渡してくれたRuby-daysのnatsuさんいもう1度感謝です。
スポンサーサイト

«  | HOME |  »

プロフィール

K・J・TAKE

Author:K・J・TAKE
実話から生まれた物語。
色んな奴らが集まって誕生したサッカーチーム『アズレプ』の愛と感動?の日々。

初小説ですけど頑張って書いていこうと思います!
ブログランキング、愛のワンクリック大歓迎!
サッカー関係のLINKも大喜びで歓迎です!

FC2カウンター

最初から読む!!

AZLP.gif
第1話『退屈』へGO!!

アズレプ『目次』

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

