2017-05

スポンサーサイト


第23話 『忘れられないけど憶えてない』

 「1回落ち着いてマークの確認しろ!11と20しっかり見て!攻めも最後シュートで終われ!」ラプターズベンチから監督の声が響いた。さすがに2点のリードを奪われて焦ってきたみたいだ。
 中盤でのワッタへのプレッシャーが強くなる。ボールが入った瞬間に体を当てられ、自由にコントロールさせてもらえない、細身のワッタを容赦なく14番が削る。ファールギリギリの上手いディフェンス。
 前半25分、中盤でワッタがボールを簡単に奪われた瞬間、安心しきってラインを上げていたDFラインの裏に14番のスルーパス。完全に不意を衝かれたアタルとユアサが相手FWに裏を取られた。
 「キーパー出ろぉ!!」必死に走りながらケンが叫ぶ。だが、躊躇して飛び出すタイミングを失ったカメは成すすべなくゴールを奪われてしまった。痛恨の失点。
 この1点で流れが悪くなり始めた。裏を狙われることを警戒してDFがラインを上げれなくなり、そのせいで中盤にスペースが生まれ、相手の好きなようにやられる。いつもの展開。
 だが、その悪い流れをケイタが断ち切った。ボランチの位置まで下がってディフェンスにまわり、相手14番と8番を執拗に追い回す、泥臭いディフェンス。パスの出所を潰されたことで相手の攻撃も機能しなくなる。
 「ライン上げましょう!」いつものアタルのセリフ、だがそう叫んだのはケンだった。
 「おう、ライン上げよう」弱気になりかけていたDFラインが生き返った。
 そして前半35分。アッチが相手のパスをカット、奪ったボールをケイタへ、ケイタはキープして相手を引き付けてからワッタにパス。14番がすぐにワッタに駆け寄る、だがワッタはそのボールをダイレクトで逆サイドに開いていた俺に送った。
 フリーでボールを受けた俺は、そのままドリブルで右サイドを持って上がる。相手サイドバックは縦に抜かれないように間合いをあけて対応、俺は突破するフェイントで、後ろから上がってきたケイタにボールをあずけた。サイドバックがケイタに気を取られた瞬間、ケイタからの絶妙のリターンがスペースへ。完全に右サイドを崩した。
 「タケ!」なかは2枚。中央によっP、ファーサイドにタクちゃん。だが相手DFも人数が揃ってる。俺はセンタリングを上げずにもう1度ボールをケイタに戻した。ペナルティエリア手前、ケイタなら十分狙える位置だ。センターバックがシュートコースをふさごうと前に飛び出してきたが、かまわずにケイタは右足を振りぬいた。
 シュートは相手センターバックの左内モモに当たり、方向を変えてよっPの足元に、トラップしたよっPが慌てて前を向く。
 「打て!よっP!!」完全にフリー、GKもケイタのシュートに体勢を崩してる。俺は必死になって叫んだ。
 本人が1番ビックリしていた。呆然とゴールの前に立ち尽くすよっP。ボールがネットに包まれてからコロコロと転がった。
 「うぉぉぉぉ!よっP!!」静寂を突き破る歓喜の叫び、俺もケイタもタクちゃんも、満面の笑みでよっPに駆け寄った。遅れてアッチが若手お笑い芸人のような走りで輪に加わる。嬉しくてしょうがなかった。揉みくちゃにされながらもよっPはまだ信じられないって顔。
 「初得点じゃん!」その言葉にもよっPの表情は変わらない。
 「…目の前にポカンッてゴールが見えて…ボールがあって…その後…憶えてない」初ゴールの感想に、みんな大笑いした。



★コメント・感想 大歓迎です★
☆本日のお勧めブログNOLIMIT

 
 
 
 
  
 
 
スポンサーサイト

コメント

よっP初ゴールおめでとー!!
初ゴールってどんな気分なんだろう?
何故か元バスケ部な俺にはわかんないなぁ。
いつかサッカーする日がくるんだろうか?

続き超期待です。はい♪

takuさん>

初ゴールは…
サッカーはなかなか点が取れなかったりしますからね、
柳沢なんて未だセリエAでノーゴールだし…
気分は最高ですよ♪

こんちは^-^ 無事勝ってよかったです☆このまま勝ち上がってもらいたいものです^0^ フェネルバフチェとはまたすごいところ応援していますね^0^暫定ながら2位につけてるので決勝トーナメントも進出できるかも!!ですよ^0^ミラン強いけどPSV調子悪いし、てか主力を失って危機ですしいけますよ。では^0^また☆

マサキーンさん>

今年はフェネルバフチェが波乱を起こすかも!?
なんてちょっと期待していたりしますv
アレックスに頑張ってほしいので…

こんばんは~☆

アズレプの調子良さそうですね~^^
このまま頑張ってほしいです。
恐竜退治ファイト~!

うさぎさん>

アズレプ…っさてどうなるでしょう…
夢ネタ面白くて大笑いしましたよ!笑
いつも応援嬉しいですv

開発許可

開発許可とは、都市計画区域内、つまり、市街化区域、市街化調整区域において一定面積以上の開発行為を行おうとするものに、都道府県知事の与える許可のこと http://galleryite.sanyuu.biz/

カジュアル

カジュアルを探すなら http://www.gvshops.com/100371/100387/

焼酎

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azlpkj9.blog21.fc2.com/tb.php/24-f04acddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

K・J・TAKE

Author:K・J・TAKE
実話から生まれた物語。
色んな奴らが集まって誕生したサッカーチーム『アズレプ』の愛と感動?の日々。

初小説ですけど頑張って書いていこうと思います!
ブログランキング、愛のワンクリック大歓迎!
サッカー関係のLINKも大喜びで歓迎です!

FC2カウンター

最初から読む!!

AZLP.gif
第1話『退屈』へGO!!

アズレプ『目次』

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

