2017-05

スポンサーサイト


第26話 『胸を張れ』

 試合は終わった。トータルスコア3-4.
 「最後まで胸張って挨拶するぞ」アッチの言葉に、みんな顔を上げて整列。センターサークルに並んで相手チームと挨拶をした。
 「良い試合だったね、足大丈夫ですか?」握手をしながら相手の14番がそう言った。
 「大丈夫ですよ、近いうちにまた試合したいですね」俺は胸を張ってそう返した。実際はかなり痛いんだけどね。
 相手のベンチにも全員で挨拶をして、俺はスーツの監督とも握手をして話をした。
 「いや~みんな若くて元気良いし、良いチームだね。うちも助っ人がいなかったら危なかったよ」監督はそう言ってニコッと笑った。たぶん助っ人ってのはあのビブスの3人のことだろう。道北リーグのチームでプレーしている人たちらしい。
 「仕事でこれない奴らが何人かいてね、今度はしっかりうちのチームで人数揃えて試合したいね」
 「是非、お願いします」もう1度、今すぐにでも試合したい気分だった。体は限界疲れているけど、気持ちはそんな感じ。
 アズレプベンチに戻ると、みんな疲れきった顔をしてた。けど、なんだか活き活きした目をしてた。口々に言うことは同じ、リベンジマッチをしたいって。
 「もちろん、負けっぱなしは体に良くない」俺はみんなの気持ちにそう答えた。

 帰りの迎えが来れないらしいので、ケイタを家まで送ってやることに、いつもは家の近いカメが送り係なんだけど、カメはなんだか用事があるらしいので。
 市内からちょっと離れたケイタの家まで、アズレプの魂は悔しさから俯いて、嘆いてばっかりだった。
 「勝てましたよね、俺がもっと後半から入ってきたビブスの人を止めれれば、絶対勝てましたよね…」ケイタはあのアフロにいいようにやられたのが悔しくって仕方なかいみたいだ。
 「ケイタだけのせいじゃないよ、みんなの責任じゃん」
 「でも…実際そうじゃないですか、完全にゲーム作られちゃったし…」
 「おまえ1人のせいで負けるんだったらさ、それこそ俺らの責任じゃん。チームなんだから」そう言うと、ケイタはニコッと笑った。それと同時に悔しそうな表情も。
 「自分が負ける以上に悔しいですね、チームが負けるって…」
 確かに…俺も同じことを思って頷いた。
 「すぐに練習試合したいです、予定とか決まってないんですか?」
 「来週…違うチームと試合するよ」
 「マジッすか!?すげぇ!」今度は完全に嬉しそうな顔をした。ホントは全然、予定もクソもなかったんだけど、来週やろうってフッと思ったからそう言ってみた。チーム全員がすぐに試合をしたいと思ってるはずだし。
 「あっ、ここで大丈夫です」そう言われて車を左に寄せて停車した。車を降りながらケイタは礼を言って、最後に真剣な顔で一言置いていった。
 「もう2度と負けたくないです」


★どん底の3連敗…そんなアズレプに応援のコメントよろしくです★
☆本日のお勧めブログ→ *Ruby-days*
スポンサーサイト

コメント

ようやくアップしました~Football Baton

こんばんは~☆
ようやくアップしました。「Football Baton」
なかなか楽しかったです。
バトン、ありがとうございました。
またこれからもヨロシクです。

さてさて、Jリーグも2週間ほどお休みになりまして、その間、Jオールスター戦、日本代表戦がありますねー。
私も日本代表応援モードに突入です。
では~♪

ぱっちんさん>

さっそく覗きに行かせていただきますね!
楽しみです♪
日本代表の季節です、このままWCまで突っ走りましょう!

メンテナンスガイド

メンテナンスの検索サイト。車メンテナンス、ビルメンテナンス、パソコン、ロードバイク、バイクなどメンテナンスに関する各種情報をお届けしています。 http://dlay.hartmerrell.com/

冠婚葬祭サービス

冠婚葬祭サービスを探すなら http://www.karakustr.com/101438/200052/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azlpkj9.blog21.fc2.com/tb.php/27-1c3b14c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

K・J・TAKE

Author:K・J・TAKE
実話から生まれた物語。
色んな奴らが集まって誕生したサッカーチーム『アズレプ』の愛と感動?の日々。

初小説ですけど頑張って書いていこうと思います!
ブログランキング、愛のワンクリック大歓迎!
サッカー関係のLINKも大喜びで歓迎です!

FC2カウンター

最初から読む!!

AZLP.gif
第1話『退屈』へGO!!

アズレプ『目次』

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

