2017-11



第27話 『オーナーのお仕事』

 ラプターズの監督のサトウさんに花咲球技場の借り方を教えてもらって、バイトの休みに管理事務所に行ってみた。電話での予約は出来ないみたいで、直接行って予約と同時に支払いも済ませるシステム。
 次の木曜日ならまだ空いてると言われたので、即、申し込みを済ませた。対戦相手はまだ決まってないけどなんとかなるだろう。ホントは相手を決めてから予定を合わせて申し込むのが1番良いのだろうけど、けっこう球技場の予約はいっぱいだったので、場所を確保しておくのが先決だと思った。
 次は相手探しだ。友達からの紹介みたいな感じで何チームかあてはあった。後は連絡を入れてその日に試合が可能かどうかを確認するだけ。まずは2部に所属しているチームから申し込んでみた。来週の木曜日に練習試合しませんか?ってメールで。
 返事はその日の夜に返ってきた。人数集まりそうなので喜んでってメール。意外と簡単に決まったので正直ホッとした。場所を確保したのはいいけど相手が決まらなかったらどうしようって思っていたから。
 『来週の木曜日、練習試合なり』同じメールをアズレプ全員に送った。

 準備は全て整った。あとは勝つだけだ。
 なんでまた強いチームと試合組んだんだよってアッチは嘆いたけど、強そうなチームと戦って勝ってこそ意味があるって俺は言い切った。もう1回1部のチームと試合したわけだし。もしかしたらまた負けるかもしれないけど、どことやってもその可能性はあるからね。
 ケイタは大喜びしてた。試合相手がまた強そうなチームだって知ってワクワクしたに違いない。まるでサイヤ人。
 3連敗したけど、アズレプはそれでメゲるようなチームじゃない。奇跡のチームだって信じてるから…ってよっPが言ってたから、俺もそう信じてる。
 晴れたら良いな。


★第4戦近日UP!応援よろしくです★
☆本日のお勧めブログ→reds-9
 

コメント

新聞記者を目指して30代,40代で転職

新聞記者は、社会の“今”を、広く国民に伝える http://eiga.catvtestchips.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azlpkj9.blog21.fc2.com/tb.php/28-e68585e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

K・J・TAKE

Author:K・J・TAKE
実話から生まれた物語。
色んな奴らが集まって誕生したサッカーチーム『アズレプ』の愛と感動?の日々。

初小説ですけど頑張って書いていこうと思います!
ブログランキング、愛のワンクリック大歓迎!
サッカー関係のLINKも大喜びで歓迎です!

FC2カウンター

最初から読む!!

AZLP.gif
第1話『退屈』へGO!!

アズレプ『目次』

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

