2017-07

スポンサーサイト


最終話 『ウサギは冬眠するの?』

 舞い降りた白い雪がうっすらと街を包んで、あの公園もグランドも、なんだか違う景色に。いつものように車に乗り込んで、俺は車を走らせた。
 北海道の冬は急いで訪れる。全てが雪に埋もれて凍てつくような寒さに身を震わせる季節。助手席のバックの中で携帯が鳴った。ブルーハーツのロクデナシはよっPからの着信だ。
 あの雨の試合を勝利で飾り、その後アズレプは最後の試合、ラプターズ戦に挑んだ。連勝の勢いに乗って、肌寒いなかでの最終戦。
 「もしもし、場所どこか分からないんだけど…」
 「1番線のイレブン分かる?あそこで待ち合わせしよ」
 道路にも雪が薄く積もってた。煙草を吸おうと窓を開けると冷たい空気が車内にドッと流れ込んでくる。それが意外と好きだったりする。
 負けたくないって気持ちは最後まで失わなかったけど、試合終了の笛を聞いたアズレプに喜びの笑顔はなかった。最後まで諦めずに戦った。それでも勝てるとは限らない、それがサッカー。
 俺たちの夏は終わった。気が付くと秋なんて知らないうちに通り過ぎていたみたい。
 「じゃぁ、後で」そう言って電話を切った。後部座席にはひと回り小さなフットサルのボール。カバンの中にはあのユニホーム。
 ウサギは冬眠するの?
 青いウサギは眠らない…



★アズレプの夏が終わりました…★
☆応援していただいたみなさんに感謝です☆



FC2ブログランキング

 『あとがきテキなもの』

 初小説、初ブログってことで、日々悪戦苦闘しながらどうにか書き上げることができました。元々はチームのホームページで書いていた日記的なもの。せっかくだから小説にしてみようってことで書き始めたのですが、小説って難しい…途中で逃げ出しそうになりました。
 みなさんからのコメント・感想、リンク、それが嬉しくてホントに感謝しております。途中FOOTBALL BATONまで回してもらったり、サッカー好きって最高だなって改めて感激しました。
 予定では短編として続きを書こうなんて思ってますので、楽しみにしていただければ嬉しいですね。
 みたいな感じで…
 
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰です^^

こんにちは。なかなかサッカーブログの更新ができなくって。
それで別に書いてるブログと吸収合併することにしました。
何度も引越しして申し訳ないです(反省)
アドレスはhttp://yumerin09.boo.jp/sb_y/です。
こんなどうしようもないオンナですが
これからもよろしくお願いします。

こんにちは☆

アズレプ1部完結(?)お疲れさまでした~^^
初小説とは思えない程、楽しませていただきましたよっ。
短編小説も楽しみにしてますね~♪
次は、メンバーそれぞれの恋模様についてですよね?w

ゆめこ さん>

なかなか更新されないんで心配してましたよ~
引越ししたんですね、了解です!

うさぎ さん>

楽しんでいただけて嬉しいです。
毎回コメントしていただいて、ホントありがとうございます!
次回作も頑張って書いてみるので…
よろしくです!

どうも!!

コメントありがとうございます!!
そして、お疲れ様でした!!! 夏は終わりましたが、アズレプの秋・冬・春を期待してます!!

ピレスさん>

ありがとうございます!
これからなんとか続編書けるように頑張りたいと思いますので、
どうぞよろしくです。

おつでした☆

お疲れ様でした~終わっちゃって寂しいですが、短編やら番外編やら次回作を楽しみにしてます♪

YOU さん>

コメントありがとうございます。
現在、ブログちょっとブログ以外で執筆中なんで、
それが終わったら戻ってきます。
よろしくお願いしますね!

ああ、終わっちゃったんですね。。楽しみにしてたんですけど。次回作、どうですか?

おわっちた。

お久しぶりです。
終わっちゃいましたねー。
なにげわくわくしながら読んでました♪
ベルカンプみたいなトラップとか、
最後のタクちゃんのシュートとか印象的。

続き楽しみにしてま~す♪

MANU_PAT さん>

終わっちゃいました~
次回作そろそろ構想できてきたんで、
書きます!頑張ります!

taku さん>

印象に残ったって言われるとスゴイ嬉しいです♪
そろそろ次回作書こうと思うので、よろしくです!

読んじゃった(*^_^*)

いや~。
読んじゃいましたよ。
凄く素敵ですね。
何かに打ち込めるモノがあるって素晴らしい。
なんか知ってる名前もチラホラ出てきて、楽しみながら読みました(o^-')b

また、楽しみにしています☆

K.SACHKOさん≫

読んでもらえて嬉しいです!
アズレプの物語はつづきます!
そのうち…書ければいいな…

履歴書テクニック

履歴書の検索サイト。書き方、ダウンロード、志望動機、履歴書の書き方、封筒など履歴書に関する各種情報をお届けしています。 http://saffian.atmormortgage.com/

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azlpkj9.blog21.fc2.com/tb.php/37-6d4c2150
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小野不在フェイエノールト奪首!

小野伸二が不在のオランダ一部リーグのフェイエノールトが フローニンゲンに4??1...

-

管理人の承認後に表示されます

«  | HOME |  »

プロフィール

K・J・TAKE

Author:K・J・TAKE
実話から生まれた物語。
色んな奴らが集まって誕生したサッカーチーム『アズレプ』の愛と感動?の日々。

初小説ですけど頑張って書いていこうと思います!
ブログランキング、愛のワンクリック大歓迎!
サッカー関係のLINKも大喜びで歓迎です!

FC2カウンター

最初から読む!!

AZLP.gif
第1話『退屈』へGO!!

アズレプ『目次』

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

