2017-05

スポンサーサイト


第5話 『始動』

 次の日、遅番で出勤だったから昼過ぎに店へ。馬鹿みたいにはしゃいだせいでグッタリと疲れていた。いつものようにサッカーコーナーに行くと、青い買物カゴが3つ、スパイクやらソックスやらジャージなんかが詰め込まれてた。
 「おはようございます!」俺を発見して、マサがテニスコーナーから駆け寄ってきた。
 「このカゴって?もしかして…」
 「あっ、俺とよっPとアッちゃんの取り置きです」そう言ってマサはニヤッと笑った。
 みんな早番だったから、朝から着たり履いたりして選んでいたらしい。マサのカゴにはPUMAのGKグローブが入っていた。顔がデコボコだからGKっぽいって言われて、本人意外とその気になったみたいだ。
 「マジか!?」ホント嬉しかった。みんなけっこう本気なのが最高に。
 「あっ、あとなんか、今度新しく入ってくるバイトの子、サッカーやってたらしいですよ」
 「マジ?加入決定じゃん」
 「ユミの後輩らしいんで、多分やるんじゃないですかね」
 レジのユミちゃんは高校の時サッカー部のマネージャーだったから、その時の後輩かなんかだろう。けっこう期待できる。
 「俺の弟もやりたいって言ってました」
 「マサの弟って…バイト入ったんだっけ?」
 「今日の夕方から来るみたいっすね」
 「マサに似てるの?」そう言って俺は妙にデコボコしたマサの顔を見て笑った。顔だけで笑いが取れるなんて卑怯だ。
 夕方になる頃には、カゴは4つに増えていた。それが閉店頃には5つに。俺のカゴにはDIADORAのスパイク、中学の頃から履いているお気に入り。履くだけでファンタジスタな気分になれる靴。
 河川敷で公園で、真夜中の学校に忍び込んだり。とにかく俺たちは暇さえあればサッカーしてた。新品のスパイクを泥だらけにして。
 「サッカー面白いっす」バスケットマンだったマサの弟のケンも、すっかりサッカーにハマったみたいだ。こいつは意外と男前。マサと似てるのは骨格だけ。
 ただ集まってボールを蹴ってるだけだったけど、毎日が楽しくて仕様が無かった。サッカーコーナーのDVDは黄金のカルテットに変えてみた。
 そして…ウサギを背中に背負って、あいつが現れたんだ。


 
スポンサーサイト

コメント

こんにちは~ コメントどーもです!

やりましたよ~ウクライナ!
ただ、このグループってトルコ、ギリシャ、デンマークもいるんですよね。
ギリシャはともかく、トルコとデンマークもW杯で観たいチームです。
まだプレーオフがあるとはいえ、このまま両方とも敗退する可能性もあるわけで・・・
やっぱりヨーロッパって厳しいですね。。。

wonderballさん>

ヨーロッパは厳しいですね。ギリシャなんてEURO王者なのに…
デンマークとトルコも厳しくなってきましたね。
これから目が離せません!!

こんにちは^0^本日二回目です☆
いやーほんとアフリカ予選、拮抗していますね。たしかにドログバWCで見たいですよね。^0^でもグループリーグの上位1チームしか出れないっていうのも厳しいものがありますよね。ほんと、ガーナとか最近調子いいみたいで、ナイジェリアとか南アフリカがホントやばそうですもん・・・ とりあえず、ドログバにエトー、オコチャ辺りはWCで見たいです^0^    多分、人気ランキングは一日一回のアクセスしかポイントにならないと思うのですがどうなんでしょうね??知っていたら教えてください^-^;ではまた♪

こんにちは^-^ホンジュラス戦、日本代表うまく機能するか見ものですね^0^
その点で、ていうかサッカーをテレビで見るのがたのしみです☆☆
やっぱり一日一回なんですね><悲しいですね。まぁ仕方ないです・・・
メッシ、どこのクラブも欲しいでしょうね。インテル、獲得に乗り出しているみたいなのでもしかしたらもしかしますよ♪では②^0^今日はもうクリックしましたので☆

マサキーンさん>

WCに向けての代表の試合はホントどうなっていくのか楽しみですね。
メッシ来ますかね?来たら嬉しいですけど、また選手取りすぎってなりそうです…でもやっぱり欲張るのがインテリスタなんですけどね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azlpkj9.blog21.fc2.com/tb.php/5-2fdd1c0c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

K・J・TAKE

Author:K・J・TAKE
実話から生まれた物語。
色んな奴らが集まって誕生したサッカーチーム『アズレプ』の愛と感動?の日々。

初小説ですけど頑張って書いていこうと思います!
ブログランキング、愛のワンクリック大歓迎!
サッカー関係のLINKも大喜びで歓迎です!

FC2カウンター

最初から読む!!

AZLP.gif
第1話『退屈』へGO!!

アズレプ『目次』

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

