2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第6話 『青いウサギ』

 「チーム名決まったんですね。なんでウサギなんですか?」
 「ウサギ…??」ユミちゃんに聞かれて、俺は意味が分からず首をかしげた。他の奴らにも同じ事を聞かれたけど、全くなんのことやら。
 休憩室で制服に着替えながら、そういえばバイトの連絡ノートにチーム名募集って書いておいたのを思い出した。もしかしたら…
 『サッカーチームを作ったのでチーム名募集!!』そう書いたページの一番上に『BLUE RABBIT』と装飾された文字。誰が書いたのか分からないけど、みんなコレを見てチーム名が決定したと勘違いしたんだろう。
 店内に出てサッカーコーナーへ。いつものように入荷品のチェックをしているとよっPが嬉しそうな顔してやってきた。
 「おはよ、チーム名決まったんだね。なんでBLUE RABBITなの?」よっPからも同じ質問。俺がきたら早速聞こうと思って待っていたんだろう。
 「ってか俺じゃないんだよね、アレ書いたの」
 「マジで?もうみんな決定したと思ってるよ。俺も決まったんだと思ってたし」
 そして30分後、犯人は遅刻して現れた。
 「あ、アレ書いたの俺です」犯人はマサだった。
 新人がオリエンテーションをしてる時にちょうど休憩中で、暇だったから新人の男の子の背中にプリントされていた文字を模写して暇潰ししてたらしい。その文字ってのが『BLUE RABBIT』
 「とりあえず、すいません」マサはなんとなく謝った。
 「ってか、もう、コレでいこ、青ウサギで」
 「なんかちょっと変えてみよ、イタリア語とか良くない?」俺は言ってすぐ店内のPCでイタリア語翻訳を検索、青いウサギを訳してみることにした。

 噂の新人ケイタはその日の夕方から出勤してきた。
 「おはようございます!」そう言って屈託の無い笑顔。目が細くておとなしそうな子、好青年って感じ。サッカーコーナーに配属ってことだったので、とりあえず商品出しを一緒にやりながら話をしてみた。
 「すげぇ!」入荷したばかりのレプリカシャツを広げる度にケイタは喜んで声を上げた。お互いサッカー好きだからか、俺とケイタはすぐに仲良くなった。
 「今度俺らでサッカーチーム作ったんだけど、ケイタ一緒にやらないかい?」ノリでそう誘ってみると、ケイタは嬉しそうな、ホントに嬉しそうな顔をして答えた。
 「すげぇ、はい、是非やりたいです!!チーム名とかもう決まってるんですか?」
 「アッズッロ・レプロット」とっさにそう答えた。まだ決まってなかったんだけど、さっき調べて考えた中で一番良さそうな名前。
 「イタリア語ですか?すげぇ、カッコイイっすね」
 「うん、略してアズレプ」略してみるとなんかイイ感じだなって思った。
 みんなに聞いてみても『アズレプ』って名前は好評だった。語呂がいいし覚えやすい。青いウサギ、アッズッロ・レプッロット、アズレプ。
 チーム名が決まるとなんだかテンションが上がった。みんなのテンションもさらに上がったみたいだ。
 ボンゴレ・ビアンコとか、ロッソとか…イタリア語って色が後ろにくるような、文法とか間違ってるような…そんな気はしたけど、まぁ、なんだか響きがイイから気にしないことにした。
 とにかく、アズレプは歩き始めた。



★クリックしていただいてホント感謝です★ 
 
スポンサーサイト

コメント

こんにちは☆

最初このブログにおジャマして「アズレプ」って何なんだろう?
私が知らないサッカー選手かなんかの名前かな?とか思ってましたが…
チーム名だったんですね!!
確かに語呂はイイですね♪プロフィールのトコの画像もイイですね!!

natsu さん>

コメントありがとうございます!
いっつも読ませていただいてるおかげでレッズにハマってきました。笑
画像チームのロゴだったりします。最近気が付いたんですが…
うさぎが黒い…けど、気にしないでくださいね。

初めまして♪

KJさん、初めまして&コメントありがとうございました!
私はミラニスタですが(笑)、インテルもスキなんですよー。
でもダービーだと赤を応援しますが(^^;)
小説書かれてるんデスね。
これから読ませてもらいますね。

ゆめこ さん>

コメントありがとうございます。
ライバルだからこそミランには強いミランでいて欲しいですね。
その方がダービー熱いですし!笑
小説、読んでいただいて嬉しいです!
ランキングなんかもよろしくお願いしまね~

初めまして・・

コメント頂いてありがとうございます。
代表戦も無事に終わりましたので、こちらにお邪魔しました♪
この小説、実話という事ですね、これからのチーム・・展開が楽しみですね。
頑張って下さいね!

代表戦終わりましたね。

こんばんは。初めまして!
ブログにコメント頂き、どうもありがとうございました。
小説書いてるなんてすごいですねぇ!

ホンジュラス戦、勝って何よりだけど、やっぱり福西とヒデのボランチが見たいなぁ。

こんばんは。

えと、こちらでははじめましてですね。
いつもコメントありがとうございます。
小説読ませて頂いてますよ。続きが楽しみです。
青いウサギとのことですが、赤いライバルがでてきたりとか??

代表戦!

いや~代表戦熱かった…5-4って…。ディフェンスやられすぎ↓↓けどFW陣は爆発してくれて良かった。

夢ママ さん>
コメントありがとうございます!
一応、実話を元にしたフィクションになります。笑
頑張って書いていきますので応援よろしくです!

なつ さん>
昨日はボランチやられてましたね。後半に福西出ると思ったんですけどね。
ヒデ&福西見たいです!

weda さん>
コメントありがとうございます!
読んでいただいて嬉しいです!
赤いライバル…出てくるかも!?
今後に期待してくださいっ!!

こんにちは!またまたおじゃまします♪
赤いライバル・・出てくること待ってます(笑)
昨日の試合、勝てて良かったです。
W杯の本戦もこういう力が出ればいいんですが。
ところでこちらのブログをリンクさせて下さい!
よろしくお願いします。

ゆめこ さん>

リンク貼っておきました~大歓迎です!
今のままじゃ本戦でボロボロにされそうで…
頑張って欲しいですね!応援していきましょう!

こんちは☆いまだにテンションあがりません!笑
まさかイングランド代表がまけるなんて・・・歴史的負けだそうですよ。。。エリクソン監督もやめれーみたいなことも言われているようですし。でもまだ望みはあるので、がんばってもらいたいです。アイルランドは少し厳しいかな。
昨日の朝6時に書きましたよ。あの記事^0^;ではでは次の予選までテンションあげないと^0^;今日はもうクリックしましたので☆

マサキーン さん>

まだまだ大丈夫ですよイングランド!
これから2連勝すればOKです!
テンション上げていきましょう!笑
朝まで大変でしたね。時差って最大の敵ですよね。
アイルランドは…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azlpkj9.blog21.fc2.com/tb.php/6-90bec144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

K・J・TAKE

Author:K・J・TAKE
実話から生まれた物語。
色んな奴らが集まって誕生したサッカーチーム『アズレプ』の愛と感動?の日々。

初小説ですけど頑張って書いていこうと思います!
ブログランキング、愛のワンクリック大歓迎!
サッカー関係のLINKも大喜びで歓迎です!

FC2カウンター

最初から読む!!

AZLP.gif
第1話『退屈』へGO!!

アズレプ『目次』

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。