2017-09



第7話 『オーナーの仕事』

 「だいぶ前に調整会議も終わってますし、今は空いてる曜日も無いので申し訳ないのですが…」
 もう10件目ぐらいだろうか?どこの学校も同じような答え。学校のグランドを借りて練習しようと思ったのはいいけど、どうやら時期が悪かったみたいだ。放課後の開放事業で小学校や中学校のグランドを使わせてもらえるみたいなんだけど、そのための調整会議ってのは春に行われるらしい。夏も終わりかけてる頃じゃなかなか空きはみつからない。
 もっと練習したいっていうみんなの要望にどうしても答えたかったから、ここで諦めるわけにはいかなかった。電話帳を見て次の学校を探して電話をかける。その繰り返し。
 「土曜日なら今のところ空きがありますね…」
 「あぁ、やっぱりそうですか…え!?」空いてるって答えに一瞬意味が分からずそう答えてしまった。
 「本当ですか?是非お願いします!」内容を聞いてその日のうちに学校へ、担当の先生から書類をもらいに行った。
 東町小学校のグランドは狭かったけど、ナイター設備もあるし、併設する中学校のグランドも使って大丈夫とのことだったので、サッカーをするには十分な環境だ。
 まずは書類を書かなくてはならない。10人以上での使用が義務付けられていたんだけど、現在のメンバーは6人…でもグランドさえ借りれるなら人を集めるのは簡単だと思った。
 その日の夜、みんなにグランドが借りれそうってことをメールしてから、俺はワッタに電話をかけた。
 「土曜日だと行けるか分からないですけど、学校にも2人ぐらいサッカーやりたいって奴がいるんで誘ってみますね」ワッタは喜んでそう答えてくれた。
 マサの友達にもサッカー好きで初心者だけどやりたいって奴がいたから、これで人数的には問題なない。
 グランドも借りれそうだし、メンバーも集まってきたし、どんどん何かに向かって行ってる感じがして楽しかった。
 『色々めんどくさそうなこと頑張ってくれてありがとね、オーナー!』よっPからきたメールを見て、なんだかハッピーな気分。オーナーってのも悪くない。
 季節的には夏の終わり。けどこれからがホントの夏の始まり。



おかげさまでランキング調子良いです!ありがとうございます!
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azlpkj9.blog21.fc2.com/tb.php/7-619eaba2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

K・J・TAKE

Author:K・J・TAKE
実話から生まれた物語。
色んな奴らが集まって誕生したサッカーチーム『アズレプ』の愛と感動?の日々。

初小説ですけど頑張って書いていこうと思います!
ブログランキング、愛のワンクリック大歓迎!
サッカー関係のLINKも大喜びで歓迎です!

FC2カウンター

最初から読む!!

AZLP.gif
第1話『退屈』へGO!!

アズレプ『目次』

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

