2017-09

スポンサーサイト


第8話 『ウサギの産声』

 練習は夜7時からだったんだけど、初めての練習だし、管理人の方に挨拶したり照明の使い方なんかを教えてもらわないとならなかったので、けっこう早めに家を出た。
 「じゃあ、怪我しないように頑張ってな!」管理人さんはスゴイ良い感じの人。言われて俺は、よろしくお願いしますと頭を下げた。
 まだ照明が点いていない薄暗いグランドに行くと、そこにはもうケイタの姿が…。お気に入りのレアル・マドリーのレプリカシャツ、もうすでにスパイクも履いてる。
 「おはようございます!」ホントに嬉しくて堪らないって笑顔。マジでこいつは愛すべきサッカー馬鹿だ。
 「おはようケイタ」そう答えてすぐに準備を始めた。
 ケイタと俺が簡単なアップをしていると、ぞくぞくとみんなが集まってきた。よっP、アッチにケン、そしてマサ…いつもの面々。それに加えてマサの友達も。
 「よろしくお願いします」
 マッチョはあだ名のわりに普通の体型、むしろやや痩せ気味。ちょっとトボケた感じの顔。
 「マッチョって言うからプロレスラーみたいな子が来るんだと思ってたよ」言われてマッチョは恥ずかしそうな顔で笑った。
 みんなそれぞれに着替え始めると、マッチョはユーべのレプリカ、アッチとよっPはミラン、マサはレアルの3rdと、全然バラバラなのが面白かった。俺は大好きなインテルのレプリカシャツだし。
 「なんか、サッカーするって感じだな」よっPは嬉しそうにそう言って、河川敷の土で汚れたディアドラのスパイクに履き替えた。
 「どうも~」7時5分前ぐらいにワッタが友達2人を連れて現れた。
 「アレ?ワッタ今日バイトじゃないの?」
 「なんとか今日だけ休みもらいました、次から来れるか微妙ですけど…」
 「マジか…」無理して来てくれたのがスゲェ嬉しかった。
 ワッタに連れられてきた2人、タクちゃんとアタルは全く正反対な雰囲気。色白でヒョロッとしたタクちゃんは無口でクールな感じ、逆にアタルは明るくて元気の良さそうな子だった。
 最初ってことでシュート練習をしたりミニゲームをしたり。河川敷での朝練でケイタの上手さに驚いたんだけど、それ以上にこの日、俺はタクちゃんの上手さに衝撃を受けた。
 「すげぇ…」ケイタもタクちゃんの一つ一つのプレーに感動してた。明らかにレベルが違う。
 ワッタの技術は相変わらずだし、アタルも経験者なだけあってかなり上手い。マッチョも初心者にしては悪くないし。なんだかこのチームはかなりやれるんじゃないかって気になった。
 けど、練習が終わってから気が付いたんだよね…サッカーやるには1人足りてないって。



ランキングでも『アズレプ』応援よろしくです!
  
 
スポンサーサイト

コメント

こんにちてゃ^-^遅れてすみません><
アランスミスの起用はいいですねー^-^でも今回代表には召集されていなかったような気がしますので、たしかですが・・・^0^;
ここは、どうなるのでしょうか。エリクソン監督、普通にデフォーかジョンソンを起用してくるか、それとも、また何かまた4-5-1のようなフォーメーションを使ってくるのか、楽しみなところです。でもあと2連勝ホントしてもらいたいです。毎日祈りますよ^0^;
ウイイレでオートリアとポーランドこれから倒そうかな・・・笑
ではでは^0^今日もクリック☆

アラン・スミス

今回確か代表には呼ばれてないですよね…
ってかエリクソンの構想外のような気もします。
でもその内呼んで欲しいです!

こんばんわ^-^コスタリカ辺りきそうですね^0^どうでしたっけ、予選の。オーストラリアとアジアの5位とあらそうでしたっけ??あんまり詳しくなくてすみません^0^;アーストラアが絡んできたと思うんですけどね^0^また分かり次第伝えます☆それではまた^-^クリック☆

キューエル

オーストラリアは確か南米とだったと思われます。キューエルをWCに…!シェフチェンコの次はキューウェルに奇跡が起きることを祈ります!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://azlpkj9.blog21.fc2.com/tb.php/8-619c866c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

«  | HOME |  »

プロフィール

K・J・TAKE

Author:K・J・TAKE
実話から生まれた物語。
色んな奴らが集まって誕生したサッカーチーム『アズレプ』の愛と感動?の日々。

初小説ですけど頑張って書いていこうと思います!
ブログランキング、愛のワンクリック大歓迎!
サッカー関係のLINKも大喜びで歓迎です!

FC2カウンター

最初から読む!!

AZLP.gif
第1話『退屈』へGO!!

アズレプ『目次』

カテゴリー

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

